Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介

札幌で陶芸家のアシスタントをやってます。

30cmの皿10

f:id:RyosukeIw:20210113015413j:plain

今日も札幌は大雪です。

お皿が焼き上がりました。

 

今回良かったところ

・見込みからフチにかけて綺麗な曲線になっている

・化粧を薄くかけたことで化粧も生地のバランスが良い。

 

悪かったところ

・見込みが狭い

・高台が見込みに対して大きく沈んでいるように見えてしまう。

 

以前よりかなり良くなっていますが、まだまだ第三者が見て悪いところがわかってしまう完成度だと思っています。

また、最近は理想とする角度までコテをあてると筒にした時の壁が薄いなどもありますが段差ができやすく、外側にも影響が出てきており成功率が以前として低いのが問題なのでその辺も直していきたいです。

 

InstagramFacebookもよろしければフォロー宜しくお願いします

Instagramhttps://www.instagram.com/jam_master_t

Facebookhttp://facebook.com/idoholi