Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介

札幌で陶芸家のアシスタントをやってます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本焼きの窯出し

修行12ヶ月目 本焼きが終わり、窯出しをおこないました。 前回、釉薬が溶けきらずザラザラした器も焼きなおしましたが、無事に焼きあがりました。釉の溶け具合が不安定で器に対しての化粧の定着も課題がまだまだあります。 卒業制作展にあたるWeb shopでの販…

カップ&ソーサー

修行12ヶ月目 縦長のカップとソーサー 卒業制作展にあたるWeb shopでの販売、「Web個展」が7月にあるのでよろしくお願いします。 修行期間、残り2ヶ月応援よろしくお願いします。 Instagram・Facebookもよろしければフォロー宜しくお願いします Instagram:h…

飯碗

修行12ヶ月目 飯碗焼きあがりました。大、小の2種類 大:15cm,6cm 小:12.5cm,4cm 卒業制作展にあたるWeb shopでの販売、「Web個展」が7月にあるのでよろしくお願いします。 修行期間、残り2ヶ月応援よろしくお願いします。 Instagram・Facebookもよろしけ…

魚一匹が乗る皿を作る2

修行12ヶ月目 40cmの板皿に化粧がけをしました。この大きさになると化粧がけ後に上反りしたりフチがキレたりするので早すぎても遅くてもトラブルの元になるのでかけるタイミングと乾燥速度を整形した土にいかに合わせられるかが重要だと思いました。 次は、…