Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介

札幌で陶芸家のアシスタントをやってます。

工房業務

 

f:id:RyosukeIw:20201215011245j:plain


札幌は本格的に雪が降り始め積もることが多くなってきたので融雪機(雪を溶かす機械)を出しました。

 今日は、工房業務でタタラ(板作り)で八角皿を作りました(制作途中の画像がなくすみません)。

一週間で100個近く作りましたが一つ一つの完成度は安定してきましたが、まだまだよくなりそうです。速度も今までなら倍の時間かかっていましたが、ところどころ見直した結果短縮できました。今まで時間をかければ良いものができると思っていました。

次に制作できる機会があったらさらに詳しく書きます。

 

読んでいただきありがとうございました。

InstagramFacebookやってます。フォロー頂けると励みになります。

Instagramhttps://www.instagram.com/ryosuk_iw/

Facebookhttps://m.facebook.com/ryosuke.iwakiri.7?refsrc=https%3A%2F%2Fm.facebook.com%2Flogin%2Fdevice-based%2Fpassword%2F&_rdr