Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介

札幌で陶芸家のアシスタントをやってます。

テストピース

f:id:RyosukeIw:20201114010839j:plain

最近、急にブログへのアクセスが増えて安定もしてきましたありがとうございます。インスタなども増えて欲しいです。

今日は化粧に合わせる透明釉のテストピースが焼きあがりました。

貫入(ヒビ)が多く生地への染み込みが多かったので減らす目的で既製品の土灰系の釉薬に外割で10%カオリンを入れたら逆にヒビが大きくなり釉に含まれる鉄分に反応したのか薄っすら緑に発色しました笑

次回は、複数の%のものと石灰なども試してみようと思います。

f:id:RyosukeIw:20201114011405j:plain

InstagramFacebookやってます。フォロー頂けると励みになります。

Instagramhttps://www.instagram.com/ryosuk_iw/

Facebookhttps://m.facebook.com/ryosuke.iwakiri.7?refsrc=https%3A%2F%2Fm.facebook.com%2Flogin%2Fdevice-based%2Fpassword%2F&_rdr