Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介

札幌で陶芸家のアシスタントをやってます。

振り返り

お久しぶりです。
相変わらず大皿はできておりません。

どうしても綺麗なカーブになりません。コテで押さえたりはしていますが失敗続きです。

次回は、手で倒すなどしてみようと思います。

 

今日、自分がどんなものが好きなのかを考えて見ましたが、これと言ってこだわりがないことに気づきました。

そこで過去の陶芸作品で振り返ってみようと思います。

 

共通点は手びねりとオブジェということです。また、自分なりに振り返ると内包させたり境界線というものを作りたかったんだろうなということを今更ながら感じられました。
今見ると、狙ってないであろう線やまだコントロールできるだろう筆ムラがあり恥ずかしい限りですが、いつになるかわかりませんがこれよりもっと土で自分を表現したオブジェを作りたいです。
まず、器をちゃんと作れるようになれよと自分に言い聞かせる日々です。

f:id:RyosukeIw:20200829195317j:plain

f:id:RyosukeIw:20200829195333j:plain

f:id:RyosukeIw:20200829195353j:plain

f:id:RyosukeIw:20200829195410j:plain

f:id:RyosukeIw:20200829195421j:plain

 

InstagramFacebookやってます。 是非、登録お願いします。

 

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/ryosuk_iw/

 

Facebook

 

https://m.facebook.com/ryosuke.iwakiri.7?refsrc=https%3A%2F%2Fm.facebook.com%2Flogin%2Fdevice-based%2Fpassword%2F&_rdr